写真や文章では伝わりにくい「空気感」「雰囲気」を表現できる動画、映像。短時間でも情報量を多く伝えることができ、今の若い世代で文章などよりもマッチングは高く人気があります。ブランディング用のシネマチック動画にはもちろん、短尺のSNS用動画まで幅広く対応が可能になります。
動画や映像の種類や尺の長さにより制作フローは変わりますが、以下の流れにて制作を行います。
最初に、映像制作の目的やターゲット層、メッセージ、ストーリーなどを明確にすることから始めます。
コンセプトに基づいて、台本や絵コンテの作成、キャストやスタッフの選定、ロケーションや撮影日程の決定、撮影に必要な機材の手配などを行います。
プリプロダクションに基づき実施の撮影を行います。演出や撮影の指示、演技の指導、カメラワーク、音声の収録なども含まれます。
撮影した素材を編集し、完成映像を作り上げます。編集作業、音声編集、カラーグレーディング、BGMの制作なども行います。
制作物の最終チェックを行い、完成した動画を納品します。データ形式は、動画の配信、掲載媒体によって異なりますので事前にご相談ください。
わたしたちは以下のような動画・映像制作に対応いたします。
ブランド価値をシネマチック動画などで伝達
学生に企業価値や社風などをわかりやすく
SNSやオウンドメディアなどで幅広い層にリーチ
動画・映像制作に関するよくあるご質問の一部をご紹介します。
動画の尺(長さ)や内容にもよりますが、1〜3カ月程度で納品ができます。
動画の尺(長さ)や内容の複雑さ、使用する機材やスタッフの人数によって異なりますが、数万円から数百万円以上になることもあります。
元ファイル納品は可能ですが、納品するファイル内容により有料になる可能性がありますので事前にご相談ください。
今まで高額だった動画・映像制作も比較的コストが低く作れるようになりました。今まで文章などで説明が難しかったものを映像にすることで理解促進や顧客満足などにつなげることもできます。 また、シネマチック動画などをWEBサイトに埋め込むことにより、企業イメージの向上などにもつながります。